笑っていいとものコーナー「森田検索」の検索エンジン

最近始まった「笑っていいとも」の「森田検索」という月曜のコーナーがある。
これはあるゲストの名前をキーワードに7人が追加でキーワードを足して、検索ヒット数を絞り込んでいき、最終的に1桁にすれば成功というゲームである。
この検索は何のエンジンでやっているのかと思い、Google と Yahoo! でそれぞれ調べてみたら、Yahoo! の検索結果と同一であることがわかった。
森田検索 = Yahoo! 検索(おそらく)
ちなみにこのゲーム、最終的に 1 ヒットを目指すということで、カンの良い人は Wikipedia のページが最終的に当たってくればいいと思いつくでしょう。つまり、その人の経歴中のマイナー情報で絞り込んでいけば、ほとんど成功するのではないでしょうか。

本日のゲストは「ほっしゃん。」でした。そして検索したのは次のワード。

ほっしゃん。 はるな愛 うどん 宮川大輔 ペット フクロウ つんく ポニョ