読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windows 7 RC をメインで使ってみることに

いろいろと気づいた点を並べてみる。

Aero Peek

まだ Office は入れていないが、文書の見比べなどで左右の自動リサイズは使えそうだ。(これはディスプレイが WUXGA だからではあるが。)
Shake は実際のところあまり使うことがないかもしれない。

タスクバーの右端の[デスクトップの表示]

これが良い。デスクトップにものを置きたがる人には便利。ホバーするだけでデスクトップの裏が見えるし、クリックで切り替えられる。

Windows Media Player 12

なぜか、WMP 11 では既定のサウンドデバイスとスピーカーデバイスを分けられなくなってしまっていた。これが、WMP 12 では再び分けることができるようになった。プレビューモードもこれまでのものより良くなったと思う。

ワードパッド

先日の Office 2007 は Service Pack 2 で対応していたが、OpenDocument テキスト形式にこちらも対応している。

デバイスのインストール

Vista 用のドライバをインストールしても問題は今のところない。
できない場合はインストーラ exe ファイルのショートカットを作成して、互換モードで Vista に認識させればよい。