Vista で Adobe Updater を実行したらブルースクリーン

Windows Vista Ultimate に Adoebe CS 3.3 Web Premium をインストールして、Adobe Updater を実行したらインストール中にブルースクリーンで終わってしまった。さらにそのまま強制的に再起動したもののログオン後にまたもやブルースクリーンに。。。

Adobe - カスタマーサポートからのお知らせ を見ると、Adobe Updater は使わない方がいいようだ。とりあえず現状ではどうしようもないので、システムの復元をしてみることにした。

  1. Windows をセーフモードで起動する。
  2. 「システムの復元」を開く。
  3. ポイントを選択して、復元を開始する。

再び、再起動。しかしまたもやブルースクリーン

再度、セーフモードで msconfig から「システムの設定」を開く。Adobe 系のサービスとスタートアップを全て無効にして再起動。

%AppData% の Adobe 内にエクスプローラでアクセスしたところ、ブルースクリーン。どうもファイルシステムの部分でおかしくなっているようだ。

  1. Windows をセーフモード+コマンドプロンプトで起動する。
  2. cd %AppData%
  3. Roming, Local, LocalLow の全ての Adobe フォルダを削除。(>rmdir /S /Q Adobe)

再び起動、ブルースクリーン。。。

キレそうなんですが。。。

もうHDDがヤバいのかもしれない。

(2008/11/19 追記)
結局、OSから入れなおしました。そして Vista の Comeplete PC バックアップを試し始めました。Firefox が相変わらずクラッシュしまくりなのも変わらないです。